Konyoku Fujinbu Returns / 帰ってきた混浴婦人部

べっぷのメシ宿アシお買い物2015バージョン

帰ってくる。

別府現代芸術フェスティバル2015「混浴温泉世界」
今回の開催は7月18日〜9月27日です。
http://mixedbathingworld.com/

そして、こちらが2009年当時の「混浴婦人部blog」
http://konyokufujin.blogspot.jp/
IMG_0287
写真は「ふくや」さんのおでん

男性団体観光客のイメージが強かった別府。
最近は女性の一人旅でも安心できる観光地に変わってきました。

2009年当時、別府現代芸術フェスティバル「混浴温泉世界」の副事務局長をしていたわたし宮本が、非公式・裏ブログとして立ち上げたのが「混浴婦人部」でした。
べっぷでおすすめのごはん、やど、移動手段などを、女性がひとりでまわって面白そうなものという視点でご紹介しました。

当時のブログではこう書かれています。
<主に女性スタッフ視点から、活動紹介やBEPPUの元気なご婦人がたの様子などを紹介します。
公式プログラム、関連プログラムはもとより、食とアートと食とリラクゼーションと食…をキーワードに記事をアップします。> …食にこだわっています!(笑)

2015年で「混浴温泉世界」は3回め、ここで一旦休止。
5月下旬に記者発表が開催されます。

福岡での同フェス告知をお手伝いすることになりましたので、本ブログを立ち上げました。今回も公式ブログとは違う視点で、気になるお宿、食事、街の様子、アートプログラムのご紹介をしていこうと思います。

ちなみに、わたしはプログラムのひとつ「わくわく混浴デパートメント」に作家として参加します。
そちらの情報も随時盛り込んでいきます。

コメントを残す

情報

投稿日: 2015年5月15日 投稿者: カテゴリー: oo-blognews タグ: , ,

ナビゲーション

